FC2ブログ

Contents

暑中お見舞い申し上げます

暑い毎日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか。
おかげさまで、わたしたちも小千谷市内での新築にリフォーム、耐震補強、そして中越沖の被災地支援と奔走する毎日です。昨年起きた中越沖地震被災地での建物修復も、これまでに10軒を超え、今週は柏崎市で「倒壊のおそれあり」と応急危険度判定で赤い紙を貼られ、罹災判定でも「全壊」とされた建物の修復が終わり、お引渡しをさせていただくことになりました。

この建物は、沈下した基礎からの揚げ方と徹底的な補強をする中で、これからの家族のライフスタイルの変化を見越した水廻りを含む大胆な見直し、修復リフォームをさせていただいたものです。古い建物の良さを認め、それを生かしながらの修復に汗する様子は、NHK新潟ニュース610や、BSNテレビの「イブニング王国」中越沖地震一周年の特集番組などでも放映していただきました。お引渡し前のこの建物は、ご希望の方にご覧いただくことも可能です。
松木邸リビング


それともうひとつ、小千谷市内においても、木組みの吹き抜けリビングの住まいの新築現場(写真)も着々と工事が進行しています。お住まいをご検討の方々には、こちらの施工の様子もあわせてご覧いただけますので、ご希望の方はご連絡下さい。

渡辺邸吹抜け1

スポンサーサイト