FC2ブログ

Contents

梅雨の晴れ間

今日は梅雨の晴れ間です。
空はどんよりして蒸し暑いですが、雨は降りません。
明日からまた雨が降りそうです。
天井貼り
リビングの天井板張りの様子
押入桐板
物入れの桐板張りの様子
あじさい
現場近くのアジサイです
スポンサーサイト



梅雨です

小千谷市もすっかり梅雨の雨雲に覆われ、毎日どんよりとした日々です。
昨日から強い雨が降り信濃川の水かさが一気に増えました。
梅雨は大切だけれど、気分は下がりますね。
そろそろお日様が見たいです。
雨が上がったら、夜、蛍でも見に行こうかなぁと思っています。

「時水の家」は、造作に入りました。
外壁も一部貼ってあります。階段が途中までかかっていました。

外壁
外壁貼りはじめです
階段
階段が半分できてました

完成住宅見学会の報告です。

お施主様のご厚意により、去る6月10日開催されました、完成住宅見学会では、晴天あり、雷雨ありの荒れた天候にもかかわらず、50名以上のお客様にご来場いただきました。
シンプルに造って、ある程度自由に、日本家屋古来の知恵に通じる融通無碍な暮らし。

必要に応じて、衝立やスクリーン、場合によっては家具で仕切る。
そんな家に理想のかたちを見つけられた方も多くおられたようです。

この住まい、もしかして10年後は、平日の家になるのでしょうか。
環境の変化に適応する、二つの家を持ちながら・・・
徐々に都会から田舎に本拠を移していく。 理想のセカンドライフの家のかたちですね。 20070615171609.jpg

20070615171632.jpg

内覧会及び現場見学会!!

小千谷市三仏生の家が完成し、お施主様のご好意で内覧会を行うことになりました。(場所は三仏生地内水天宮様近く)
「子育てを終え これからの自立した家族を見つめる住まい」
自分の時間が自由になった世代の暮らしを考えます。
***************
***6月10日(日曜日)
***午前9時より午後5時まで
***************
同時に時水の家の構造見学会を行います。
なかなか見れない家の骨組みをじっくりご覧いただけると思います。
構造見学会会場には内覧会会場より、ご案内いたします。
どうぞお出かけください。お待ちしています。
三仏生地図

野田邸外観2
三仏生の家
20070607120040.jpg
時水の家